さけの和風ムニエル feat.しゃべる!DSお料理ナビ

c0025217_23295516.jpg


秋の味覚も楽しまないと!
肉ばっか食べてるという悪評(?)があるみたいなので、魚料理にチャレンジ。
北海道産の生さけを、カリっと焼いて和風の味付けで食した。

c0025217_201967.jpg


薬味多すぎ、とか味ポンかけすぎ、という意見は結構ですww
表面に小麦粉をまぶすので、カラっとした食感と、中の脂身を味わう、素材の旨さに重点を置いたシンプルな料理。
ただ、ちょっと淡白。
塩じゃけとかではなく、生なので、魚そのものの味は秋刀魚やさわらなどに比べると劣る。
さけは大根おろし一発勝負とかではなく、タルタルソースとかで食べたほうがおいしそう。

次回はそれで。
by blue-red-cherry | 2006-09-23 20:04 |
<< たくあん入り卵焼き 鶏ささみのピカタ >>