きのこと鶏肉のバターしょうゆ炒め

秋の味覚、野菜編。
といえばきのこ。
といっても松茸はムリなので、エリンギとしめじ、そして鶏肉を定番のバター炒め。

c0025217_23403188.jpg


いきつけのスーパーで配られてた今月のオススメレシピを参照した。
きのこ・鶏・バターしょうゆって、もう間違いない組み合わせだよね。
調理のポイントは強火。
きのこの歯応えと、バターの風味を損なわないため、だってさ。
ホントそのとおり。
強火でさっと炒める、て指示にはいまだに煽られちゃうが、頑張った甲斐あった。
バターの香りを楽しみながら、エリンギを筆頭に歯応えで味わう。
ビールもご飯もどっちもいけちゃうぞ。

これだったらいつでも作れそう。
バター炒めは手軽に作れるわりに味を濃厚にする、重宝しそうな調理法ですな。
by blue-red-cherry | 2006-09-23 23:46 |
<< 2位×4位、1位×3位 J1第24節 たくあん入り卵焼き >>