Re:大・大阪博覧会 in SHIBUYA

完結編。

デザートを食べ忘れてたのよ。
渋谷で求職活動をした帰り、スーツ姿で立ち寄った大阪博覧会
昨日から目をつけてた、冰館(ピングァン)のマンゴー冰をいただきますた。

c0025217_12422894.jpg


端的に言うと、マンゴーカキ氷。
ただのカキ氷とのいちばんの違いは、見てのとおり、氷+シロップだけではなく大量のフレッシュマンゴーそのものを盛り付けていること。
もちろんシロップもただのシロップではなく、白・オレンジ・茶の三色のソースを使用。
ボリュームすごそうだけど、案外ぺロリといける。
マンゴー好きにはたまらない。
台湾発で、日本では大阪にしかないらしいが、東京でもいけると思う。
いちご味もあるみたいだし。

これでオレの大阪博覧会も晴れて終了。
次はどこの名産に会えるかな~♪
by blue-red-cherry | 2006-09-29 12:46 |
<< スパゲッティ カルボナーラ f... 大・大阪博覧会 in SHIBUYA >>