キャベツとツナのマヨネーズソーススパゲティ

毎日パスタでも意外といけそうだなぁ。
パスタに使う食材ってこれが、使いまわしが効きづらいものが多い。
だもんで、パスタ内で消化できたらなんて思いと、しばらくパスタ作りに積極的に取り組もうという決意から、新たなレシピ本「パスタでごはん」を購入。

早速、冷蔵庫のもの+多少の出費で作れそうだった「キャベツのマヨネーズソーススパゲティ」に、肉感を出すためにツナ缶をプラスしたものを作った。

c0025217_1204876.jpg


今日は、測りを買ってきたので、パスタをきっちり測量した。
1人分は通常100gが基本みたいだけど、ちょっと多めの130gをゆでた。
キャベツも2人分で4枚をざく切り、とのことだったが、1/4個とこちらも多め。
ソースはいたってカンタン。
マヨネーズ:中濃ソース=3:1の割合で混ぜるだけ。
想像に難くない味は、そのとおりで、お好み焼きを想起させる味わい。
当然キャベツとの相性はバッチリですわ。
マヨネーズ+ソースなんて濃いかな、と危惧してたんだが、意外とあっさり。
ツナがあってちょうどいい感じ。
キャベツの調理も、茹で上がる直前のパスタの鍋に入れ、一緒に茹でるだけ。
とってもカンタンでヘルシーなパスタだよ。
by blue-red-cherry | 2006-09-30 01:25 |
<< Fall Jam 2K6 インディヴィジュアル・プロジェ... >>