ハーブチキンとレタスのスパゲティ

王道のトマトスパゲティにチャレンジしたいのだが、なぜか気乗りしない。
天気のせいかな?

昔ベッカーズでバイトしてた時期があって、その当時出してたクロワッサンサンドの中で出色の出来だった、ハーブチキンサンド。
しょっちゅうつまみ食いをしてたんだが、なかなかお目にかかれない。
そんなわけで、レシピ本で見つけた瞬間に作ろうと思ったハーブチキン&レタス。

c0025217_131534.jpg


渋谷の成城石井で購入したミックスハーブと、オリーブオイル、塩で味付けした鶏もも肉を炒め、さらににんにくのみじん切りとレタスを和えるという風味豊かな具財。
所謂ソース的なものはないんだが、炒める過程で、鶏にしっかり付けた下味がにじみ出し、レタスの水分や、オリーブオイルと混ざって即席ガーリックソース状態。
肉の量をちょっと多めにしたので、食べ応え十分。
ハーブは調子に乗って塗しすぎた。
香りは相当強いので、多用は危険。
しかし、にんにくとあわせ、非常に食欲を増幅させる香りを漂わせていた。
それにしてもレタスの炒め物は美味い。
サラダより絶対美味しい。

イタリアン食材を使ってのパスタで、また一歩前進(どこへ向かう?)。
by blue-red-cherry | 2006-10-02 13:06 |
<< 手巻き寿司 FC東京×アルビレックス新潟 ... >>