納豆ときのこのスパゲティ

ことしの雨は本気だね。
昨日は歩いて2分の図書館に出るのがやっと。
買い物にも行けなかったので、冷蔵庫のありもので和風の定番・納豆パスタを一工夫。

c0025217_11303470.jpg


納豆はもちろんひきわり。
ウチはどんなときもひきわり。
あの粒々の歯ざわりと、風味が増す感じが好き。
さらに食感と見た目で楽しもうと、エリンギをひと口大、大根を5mm角に刻んだものをバター醤油で炒め、その上に納豆をのせて出来上がり。
バター醤油の香りがいい。
パスタには軽くオリーブオイルを混ぜ、滑らかに。
3つの具財がそれぞれ独特の食感を出してて、食べ応えあり。

ありもので作ったにしてはかなり上出来だったぜ。
by blue-red-cherry | 2006-10-07 11:40 |
<< 名古屋グランパスエイト×FC東... ニッポニアニッポン >>