簡単ハヤシライス

引っ越して半年になるが、その存在に2ヶ月気付かなかった24/7のスーパーがある。
そこが木曜日に野菜はかなりの種類が100円均一、さらに肉や魚も大特価という、ステキな特売日を催してるのに気付いたのも最近だ。
灯台下暗しとはこのことだ。

牛肉300gが300円と、これまたナイスなプライスだったので、ハヤシライス。

c0025217_17184028.jpg


簡単ハヤシライス、といっても市販のルーは使ってない。
ホントにハヤシライスになんのか半信半疑だったが、ソースは醤油とケチャップのみ!
ビーフ♪ビーフ♪とノリノリで調理してたんだけど、やっぱ牛肉はんまい。
玉ねぎ、にんじんとともにバターでしっかりと炒める。
醤油のしょっぱさ、ケチャップの酸味、野菜とバターの甘味に牛肉の旨味。
最強の組み合わせで即KOされた。
醤油とケチャップで作ったソースは懐かしい味。
バッチリハヤシライスになってたぞ。
by blue-red-cherry | 2006-10-20 17:22 |
<< ABC戦争 Plus 2 st... ウィルキンソン・ジンジャーエール >>