みょうがのゆずこしょうアリオリ

ベットラ落合氏の本によると、出版当時の新作らしい。
にんにく&オリーブオイルのアーリオオーリオをベースに、具にはみょうがとオクラ、さらにソースにはゆずこしょうを大胆に使った和風スパゲティ。

c0025217_1355276.jpg


例によってにんにくとオリーブオイルは大量に使用。
ゆずこしょうも大量に使用。
赤唐辛子をゆずこしょうにバトンタッチした感じかな。
みょうがは大きめに、オクラは小口切りに、それぞれ処理して和える。
しゃきしゃき感とネバネバがどちらも楽しい。
味はというと…。
アリオリってなんかものたんない。
外でもペペロンチーノとか滅多に頼まないし、どうも味が薄く感じる。
にんにくとオリーブオイルの香りや味は濃厚なんだけど、どうも淡白。

結局味ポンかけて食べたのはナイショだ。
by blue-red-cherry | 2006-10-24 13:58 |
<< ありあわせチャーハン FC東京×ガンバ大阪 J1第28節 >>