つけそば ぢゃぶ屋

急にラーメン屋が身近になってしまったため、トマラナイ。
いや、週に2杯までに、と止められてはいるんだが、つけ麺だからいいでしょ?とか言っちゃって逃げてみたりしてる。
そのうち飽きるっしょww

今度はつけ麺専門店の「つけそば ぢゃぶ屋」。
ちゃぶ屋とは違うのね。

c0025217_2358275.jpg


ベースのつけダレの種類だけで、醤油・味噌・辛味噌・カレー(もう1個あったような)。
それにトッピングの数が無数にある。
とても選べそうになかったし、一発目なのでベーシックに醤油味のつけそば食べた。

麺は所謂つるしこ。
つるつるの麺ってなんか美味く感じるよね。
乾麺から起こしたみたいな透け具合。
やや平打ち気味で食べ応えありそうな見た目だが、意外なほど楽勝。
ランチで半ライスが付いて、かつ大盛りにしたのにぺロリだった。
つけ汁はWだけど、魚貝は薄い。
どっちかっていうととんこつの出汁が出てる。
オレ的にはつけ麺は魚貝ガンガンがいいかなー。
こうストレートな汁だと、なんかものたんないんだよな。

たぶん、トッピングとか組み合わせをフル活用したら相当楽しいと思う。
お気に入りの組み合わせとかできるかもしれないしね。
金欠で貧乏性のオレには到底無理だけどさ。


…っとここまでが先週のランチラーメンズ。
明日は先週の自炊(適当だけど)について書こうかな。
by blue-red-cherry | 2006-11-14 00:04 |
<< 鶏肉のケチャップ煮 Re:AFURI(阿夫利) >>