恵比寿餃子 大豊記

V6だかTOKIOだったか、どっちかの番組で紹介されてた餃子ランキングで、たしか1位だったと記憶している「恵比寿餃子 大豊記」でランチ。

c0025217_23393126.jpg


最近よく耳にする“イベリコ豚“を餡に使うという、店名でもある恵比寿餃子。
仕事中だけに、ランチで餃子はマズイかな、などと心配しながら行ってみると、なんと!
恵比寿餃子は17時からでした。

気落ちせずにせっかくなのでランチセットを。
「特級厨師坦々麺セット」。
コレがうまかった。
ゴマの味が濃い坦々麺が多い中、その点ではそんなに濃くない。
でも、味噌がしっかり香り、濃厚というよりは滑らかな印象のスープが美味い。
辛さもなかなかで汗かいた。
で、セットの内容は、坦々麺に、穀物米を使った半ライスとザーサイ、そして水餃子。
この水餃子に使われてる餡の肉もイベリコ豚DA・YO・NE??
いやゼッタイイベリコ。
食べたとき、肉の味が濃かったもん。
そうそう、坦々麺に入ってたひき肉もゼッタイイベリコだよ。
うん。
それと、ここのザーサイめちゃくちゃ美味かった!!
もって帰りたかったよ。

焼き餃子食いたい。
呑みにでも行くかな。
麻婆豆腐のセットとかもあったから、またランチも行くけどね。
by blue-red-cherry | 2006-11-16 23:47 |
<< 香湯ラーメン ちょろり 日本×サウジアラビア アジアカ... >>