Re:ちょろり

ちょろり今日も行ってキター!

風邪っぴきで、鼻水止まらないわ、喉痛いわ、節々痛いわ、雨降ってるわ。
体によさそうなものを、で、浮かんだのがちょろりってオカシイかい?
焦がし玉ねぎが喉によさそうじゃんよ。

c0025217_23274056.jpg


せっかくだから何か一工夫を、と考えて、塩ラーメンの野菜セットにした。
透き通った所謂塩ラーメン。
お味はというと、これまたオーソドックスな塩。
しょっぱすぎず、淡白すぎず、いい按配。
醤油にはベストマッチだった焦がし玉ねぎともやしが塩にもマッチング。
醤油のが好きだけど、塩も全然いけちゃうね。

と、ここで意外な展開。
例によって、ミニ麻婆豆腐と半ライスをぶっかけてかっくらい、かつボリューム満点の野菜(チャーシューの細切れ入り)をラーメンにぶちまけて、という展開にしたんだが…。
なんと、野菜に若干つけられた醤油味の力で、野菜を入れて混ぜたラーメンは、塩から醤油へと華麗なる変身を遂げた!
って大げさに書くことは何もないんだが。
一度で2度美味しいととるか、それは個々の判断に委ねる。

ああ、常連まっしぐら。
by blue-red-cherry | 2006-11-20 23:32 |
<< 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 週末豚ロース2連荘 >>