トマトソーススパゲティ アラカルト

頑張って自炊続けてます。
なかなか新メニューにチャレンジとか、レシピ集みて本格的にとかはできないけど、節約の意味もこめ、仕事から帰ってきてしんどいところを踏ん張ってる。
とはいえ、楽しいんだけどね。

この夏に身に付けた料理の習慣を生かした簡単料理。
昨日と今日は、ホールトマトを半分ずつ使ってトマトスパゲティ。

①withソーセージ&目玉焼き
c0025217_23213245.jpg


いつだったか、モッツァレラチーズを使ったカプレーゼのときにも目玉焼きを乗っけたんだが、トマトソースと目玉焼きの相性はバツグン。
黄身のとろみが混ざるのもいいんだが、こちらも半熟くらいの白身とトマトを一緒にフォークに絡めれば、それはもう、んまい。
昨夜の具はソーセージ。
もともと加工済みのものだが、1分程度茹でて、表面に焦げ目をつけた。

②withツナ&目玉焼き
c0025217_23262220.jpg


そしてコレがついさっき食べたもの。
ツナ&トマソーも、相性のよさは証明済み。
ただ、いつもはトマトソースを軽く煮詰めたものに乗っけて、いわば2組が独立してた感じだったんだが、今日は割と早い段階から混ぜて、ソースになじませた。
上のもそうだけど、味付けはほとんどせずに、にんにくと黒オリーブを炒めるくらい。
そうそう、目玉焼きには醤油!
下がトマトだろうとなんだろうと、それだけはガチ。


まったく手間がかからない簡単なトマトソーススパゲティ。
スパゲティといえばな代表格だし、外れなし。
ホールトマト潰すのと、にんにく刻むくらいかな、面倒なのは。
あとは茹で時間くらいのもの。
あ、洗い物がキツくなってきたかも…。
by blue-red-cherry | 2006-11-21 23:30 |
<< 貝鮮厨房 多喜 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ >>