徳島ラーメン(インスタント)

今日実家に帰ったら、「えらいやっちゃ 徳島ラーメン」というインスタントのラーメン発見。
「えらいやっちゃ」は、阿波踊りの掛け声のことみたい。
徳島ラーメン、前からすごく食べてみたかったんだけど、いまだ食べれてない。
ラーメン国技館でぜひ、と思っていたが、作ってみた。

c0025217_17181657.jpg


実家の冷蔵庫には、徳島ラーメンに見合う具材がなかった。
なんといってもアノ豚バラが美味そうだったんだが、仕方ない。
ネギもないし、慰めにと、ニラを刻んで入れた。
あと、ビジュアル重視で生玉子ね(黄身だけなのか、白身もいれていいのか、わからん)。
こんなハンパな感じになったので、徳島ラーメンを食べた、とはいえないなあ。
予想していたほどしょっぱくはなかったが、なるほど、醤油味だ。
東京の透き通った醤油ラーメンとはまた違った味。
今朝は二日酔いだったので、五臓六腑に染み渡った。

とりあえず、参考にはならんので、本物を食べなくてはならない。
by blue-red-cherry | 2006-11-25 17:23 |
<< Re:とと兵衛 鶏肉のカレー炒め >>