玉子チャーハン

給料が出たが、それに甘んじることなく、自炊は続けようと思う。
決して財政は好転してないし。
何より、料理は楽しい。

というわけで、週明けの夜、仕事から帰宅後の定番メニューのひとつ・チャーハン(ほかにはパスタか焼きそばってとこか)。

c0025217_0115527.jpg


このご飯がなかなかのいわくつき。
先の木曜の夜のあまりが炊飯器に残ったまま、しかも電源入れっぱで、オレは実家に帰ってしまっており、そのまま浦和戦を経てようやく冷凍保存された3.5日もの。
醤油やソースをつけなくても、香ばしい香りと色味ww

具はベーコンと玉子。
ベーコンはこんがり焼き目をつける程度で、カリカリまではいかない。
玉子に一工夫。
今回は溶き卵の段階で大量のマヨネーズをミックス!
マヨラー垂涎のスクランブルエッグをチャーハンのメインにした。
玉子にかなり濃い味がついてるので、ベーコンにもご飯にもほとんど味付けなし。
若干隠し味程度に、オイスターソースを塗した。

うん、好きなものばかりで作ったから実に美味い。
手際もだいぶよくなってきた。
by blue-red-cherry | 2006-11-29 00:16 |
<< Re:Re:貝鮮厨房 多喜 Re:Re:AFURI(阿夫利) >>