Re:Re:貝鮮厨房 多喜

「多喜」は、日替わりでワンコインランチの丼の内容が変わるため、別に「多喜」に直行するわけでもなく、一度は店の前を通ってからほかの店を物色している。
たいてい、美味そうな具だったりするので、即入っちゃうんだけど。

今日は、若鶏と野菜と卵のピリ辛コチュジャン炒め丼。
空腹時にこの字面はかなりキク。

c0025217_0205413.jpg


当然、大盛りを注文。
食べきれないことはゼッタイにナイ。
コチュジャンは、辛さよりもその甘さが魅力。
この前ここで食べた、カレー炒めもそうだったが、インパクトとパンチのある調味料を中和する、ベースとなるソース(醤油?)何を使っているのか知りたいなあ。
コチュジャンからほどよい辛さと甘さを受け、しつこくない程度に全体に広がってる。
食べ応えのある乱切りの若鶏に、野菜はにんじん、玉ねぎ、もやし。
さらに、半熟の卵が親子丼を彷彿とさせる感じで包み込む。
マズイわけがない。

このペースだと、タイトルを再考しなきゃな。
by blue-red-cherry | 2006-11-29 00:24 |
<< KINGDOM COMIN&#... 玉子チャーハン >>