KEN

仕事で代々木に出て、上司とお得意様とランチ。
とっても意外な縁があった、洋食レストラン「KEN」

c0025217_015265.jpg


ここは所謂、ケータリング、出前で有名な洋食屋さん。
テレビや芸能関係で使われることも多いらしい。
多聞に漏れず、オレも仕事関係で、池尻と中目黒の間にある系列店の出前を頼んでいたことを、お昼でお弁当の準備で追われる店内で気付いたわけ。

とにかく量がすごいことをおぼろげに、覚えてる。
メニューを開けてまた、当時の記憶を取り戻したんだが、例えば「ハンバーグ+生姜焼き」とか、「エビフライ+カニクリームコロッケ」とか、メインが2種とご飯とサラダ、さらにポットでアツアツをキープイットリアルで運んでくれるセットメニューが売り。
激務で疲れた人を癒してるんだなあ、今も。

で、ランチだが、凄いんだ。
下手な写真で伝わりにくいが、これは「鶏の包み上げ+豚の生姜焼き+ベーコン巻きコロッケ」の3連コンボに、ライスと味噌汁がついたセット。
これで1000円いかない。
満足しないわけがない。
鶏の包み上げは、大ぶりの鶏肉の中にベシャメルソースみたいのが入ってる。
生姜焼きとコロッケは読んで字の如し。
満腹で、午後の仕事がつらかったことつらかったこと…。


系列店だから、厳密にいうと違うが、なんとも思い出深いランチになった。
by blue-red-cherry | 2006-12-01 00:23 |
<< 日本×パキスタン ドーハ・アジ... 挽き肉としいたけのアラビアータ >>