たらことろろスパゲティ

♪たーらこ、たーらこ。

日本発、定番スパゲティのたらこスパゲティに初挑戦。
昨日は帰宅も遅かったんだが、仕事のことを忘れたくて、台所に立った。

c0025217_1043519.jpg


とっておいた長芋はここで使った。
一発目にしてとろろミックスは、邪道っちゃあ邪道だが、まあいいだろう。
パスタを茹でれば、あとはすったとろろとたらこを順に乗せるだけ。
たらこは薄皮剥がしたほうがいいらしいが、夜23時過ぎの料理にその手間はいらん。
見た目の鮮やかさは完璧。
味は…悪くない。
でも、たらこが●国産だったんだけど、ちと生臭かったかも。
とろろにダシ入れといたから、たらこの塩気とダシで和風な感じ。
まあアリですかね。


明日はたらこを違ったアレンジで(料理番組風に)。
by blue-red-cherry | 2006-12-07 10:47 |
<< 日本×北朝鮮 ドーハ・アジア大... ネバネバチャーハン >>