Re:Re:Re:貝鮮厨房 多喜

随分、久しぶりな気がする「多喜」。
先週行かなかっただけか。

今日も実は違う中華料理屋に行く気分だったんだけど、ちと店の前とおって今日の日替わり丼はなんじゃろか、とチェックしに行ったら、中華屋で食べようと思っていた麻婆豆腐の丼だったので、あっさり方針転換。

c0025217_191376.jpg


スタンダードな麻婆豆腐。
特に個性もなく、山椒フレーバー満点の四川レペゼンでもない。
挽き肉の旨味と、とろとろのタレが美味い。
とろとろのタレって、ちょっと固まっちゃったとこが美味かったりしない??
味が凝縮されてて、ゼリー状で。
ま、今日も当然大盛りで、ハフハフいいながら十分足らずで食べ終えた。

やっぱでも、本格的な麻婆豆腐食べたいなあ。
春にある人に奢ってもらったココのは、辛かったが激ウマだった。
まあ、それはまたの機会に。
by blue-red-cherry | 2006-12-12 01:13 |
<< スープチャーハン カポナータ風スープ >>