スープチャーハン

24時に帰宅して、そっから料理するのって結構気合い入ってるよね。
でも、前にも書いたかもだけど、料理するときって意外と集中するから、それ以外のこと考えなくて、やなこと忘れられるから、仕事帰ってからでもやるモチベーションはあるんだ。

昨日の残りのご飯でチャーハンは決めてたんだけど、スープご飯にはまりだしたのと、ふと家に粉末のカップスープがあったのを思い出して作った即席スープチャーハン。

c0025217_1172513.jpg


マジついさっき食べたばっか。
24時に帰宅して、すぽるとのマンデーフットボールのコーナーをチラ見しながら、ベーコンと玉ねぎを炒め、方や即席のスープを鍋で作る(お湯に入れるだけだが)。
塩コショウと、色付けで若干のソースで味付けし、ご飯を混ぜいれて炒めたら、皿にもって、件のスープを大胆にぶっかける。
超簡単なスープチャーハンだ。
チャーハンの味付けはいたってシンプルだが、チャーハンは塩コショウが一番。
んでもって、スープはもう出来合いだから、味はしっかりしてる。
強引かつ、庶民派過ぎないこともないが、美味いもんは美味い。

事件に大きいも小さいもないように、美味いもんだって大きいも小さいもないのだ。
by blue-red-cherry | 2006-12-12 01:21 |
<< Re:Re:Re:Re:貝鮮厨... Re:Re:Re:貝鮮厨房 多喜 >>