豚バラ肉のトマトソーススパゲティ

昨晩のスパゲティ。
または今週のトマトソース。
安い食材と、手間暇かけないを条件にやってくとなると、いよいよトマトソーススパゲティのレシピを検索しても、続かなくなりそうだ。

なんとなく、スーパーで安かった豚肉で。

c0025217_23495584.jpg


300g弱の半分を使ったんだけど、肉はやっぱり存在感あるね。
どちらかというと少ないほうだけど、主役級。
最近トマトソース作りは、さらに簡素化、というか楽したいので、メインで使う缶詰が、ホールトマトからカットトマトに変わった。
大して変わらないんだが、カットトマトはある程度最初から潰れてるから、フライパンでパスタと具材と混ぜるくらいのタイミングで潰せばいいし、楽。
肉のほかには玉ねぎだけ。
にんにくも切らしてたから、手抜きの極みかな。
でも、肉を結構じっくり炒めたから、肉汁残ったフライパンのおかげで美味かった。

残った豚バラは、ちょっと仕込みます。
by blue-red-cherry | 2006-12-14 23:53 |
<< 多喜 節骨麺たいぞう 恵比寿店 >>