DARK-HORSE

上野で人知れずたたずむ、たった4席しかない、だが美味いカレーが食べれる店発見。
紫の外壁で、地域の人気者な量販店・多喜屋のそばにある、その名も「DAK-HORSE」。

c0025217_0365941.jpg


メニューはこのカレーのみ。
ちなみに写真のは大盛りね。
これが美味い!
黒っぽい色ルーの色からも察することができるように、苦味を帯びた渋めな味。
辛味は抑え目で、酸味も効いたかなり深い味わい。
肉はビーフ。
ルーに溶けるように散りばめられている。
のどごし滑らかなルーに対して、ホクホクのじゃがいも、歯応えが楽しめるブロッコリーにコーンと、具もいちいち気が効いてて飽きない。
チーズのトッピングは嬉しいサービス。
あと、玉ねぎだと思うんだけど、焦がしたチップものってる。
これはいい発見。
文字通り大穴。
系列店で浅草橋で、パスタ屋もやってるらしい。

4席しかない店内は、客もそうだが、店員のお姉さんも密着。
井戸端会議テイストな会話も楽しめるよww
blogのクチコミ気にしてたし、このblogがヒットしたらウケルな。
by blue-red-cherry | 2006-12-19 00:43 |
<< Re:ありあわせチャーハン 岡山漫遊記 >>