捕鯨&みひろ!!

c0025217_17401733.jpg


数年前は確か、各種ラーメンランキングのトップの座を守っていた「くじら軒」
横浜遠!っと思い、行きたいのは山々ながら行けずにいました。
んで、昨日の酒も抜けきらない今日の午後、先週頭に紛失した通勤定期券がハケーンされたという神がかった電話を受け、新宿まで取りに来いとのことだったので、せっかくだから新宿のラーメンでも食すかと思いココで検索。
そしたら、あーた、新宿にもあるじゃないですか、くじら軒新宿店
仕事も放って、即決。

記事にあった〝女性も入りやすい〟の下りだが、店は新宿MY CITYの7Fにあるオサレレストラン街の一部。
なんだか、オレには不釣合いな小奇麗なレストランが並ぶ中、どこもかしこも似たようなつくりなもんでレストラン街のイメージを統一した美しいデザインにみとれて、ちょっと迷ってしまったが何とか到着。

・ばららーめん(濃い口) featuring 味付け玉子
を注文。
バラは文字通り、豚ばら肉のこと。
チャーシューの代わりに、煮込んだ豚ばら肉が4、5枚。
ほかの具は写真参照。
とにかくスープが(゚д゚)ウマー!
透き通った醤油ラーメンで、薄口のあっさり具合も評判らしいが、かなりの濃い味好きとしては濃い口で大正解。
細麺との相性もバッチリ、自慢の豚ばら肉もよく煮込んであり柔らかい。
かつての名うての評判店はいまだに健在ですた。
また行きまつ。

ところで、みひろタソですよ!(ヒロミぢゃナイよ)

c0025217_2125405.jpg


も、とにかくカワイイ。
昨年泥酔した明け方、コンビニで購入したこの本で出会って以来、夢中ですた。
そして、心から〝動く〟みひろタソに出会うのを激しく望んでたのよ。
プレイボーイをはじめ、数多のグラビアを飾り、ヌードルとしての確固たる地位を築いてきたオレのみひろタソ。
そしたら、あーた(2回目)、デビューしてんじゃん!
気づくの遅!
さっき新宿で購入しようか迷ったが、とりあえずデビュー作はTSUTAYAさんにお借りしようと思いまつ。

さっさと仕事終わらせて直行するぜ!

話題がずれたが、ある意味〝食〟ってのは強引だったなw
by blue-red-cherry | 2005-02-01 21:43 |
<< 二天&古都にゃん! 吐きたいほど愛してる。 >>