ねぎラーメン

持病の二日酔い。
今週は2度も朝帰りで、いよいよ師走って感じだなあ。
何も食べる気がしなかったんだけど、さすがに夜になったら腹減った。
残り物の即席ラーメンに、ねぎを辛目に味付け、乗っけた。

c0025217_144597.jpg


この即席ラーメンの、シンプルな醤油味ってたまに食うと、いいよね。
なんともあっさりしてて、のみやすい。
白髪ねぎは、大量のラー油とコショウ、ちょこっと醤油を足して混ぜ漬ける。
いろんな店で見ることができる、所謂ねぎラーメンっぽくなった。
あっさりスープに、結構辛目のねぎがいいアクセント。


ラーメンはいいんだけど、二日酔い、いい加減やだな…。
by blue-red-cherry | 2006-12-24 01:47 |
<< SHUTTERS Re:Re:Re:ちょろり >>