SHUTTERS

クリスマスイブの昼飯。
予約してたケーキを受け取り、一旦帰宅して冷蔵庫に入れてからまた街に出る、という気合いの入りようで昼からペコペコ。
一度来たことはあったが、名物を食べ逃していた「SHUTTERS」の近場にある店舗に。

c0025217_23514019.jpg


こいつが念願の、SHUTTERS名物・スペアリブ。
4切れで1500円、高いか安いかは、各々の価値観。
タレは10種類くらいあるが、頼んだのは店一番人気の醤油味。
めちゃくちゃ染みてます。
めちゃくちゃ柔らかいです。
店員さんにナイフ使わずにフォークだけで食べてください、って言われるほど。
で、実際ナイフいらない。
さらに、がっつくときは手でいったれ。
骨の周りは味が凝縮されてて、かなり美味い。
脂身もたっぷりで、肉喰らったって感じ。
骨付きをしゃぶる感覚って、ほんと野蛮で、感覚的に肉と対峙するのが嘘がなくてイイ。

c0025217_2355556.jpg


ひょっとしたら平日ランチとかだったら何かつくのかもしれないんだが、普通では、完全に単品メニューのスペアリブ。
結構なボリュームがあるのを知らず、メニューの段階ではトーストも注文しといた。
写真は明太子マヨネーズと、ほたてマヨネーズ。
これに明太子バターと、あともひとつ何か忘れた、4種類から2種の組合せが選べる。
当然マヨラーのチョイスをしたんだが、これまた美味い。
マヨも明太子もほたてもばっちり味がする。
パンの焼き加減も丁度よく、香ばしさも楽しめてよし。

c0025217_23584393.jpg


相当な腹の減りようだったので、まだ食えたオレ。
連れの頼んだ、ハーブとトマトのスパゲティももらう。
久々に外でスパゲティ食べたが、美味い。
しっかり作ったトマトソースと、オレのホールトマトほぼまんまとでは比べられないか。
パスタももっちり、むちむちで、ここも完敗。
まあ、当然だの。
外に学ぶことはたくさんあるなー。


昼にしちゃあ、ちと豪華」だが、たまにゃいいもんだ。
by blue-red-cherry | 2006-12-26 00:37 |
<< クリスマスライド ねぎラーメン >>