Re:Re:Re:AFURI(阿夫利)

いくつか行きたかったランチの店が大混雑。
年内の仕事を終えてるところも多いようで、割と閑散としている恵比寿だが、人気店のランチタイムはそれの類ではない。

AFURIの店頭に出されてたブラックボードで、冬メニューをレコメンしてた。
食べたことなかったので、即断。

c0025217_15491759.jpg


冬の味噌つけ麺。
タレはノーマルの味噌、辛味噌、ゆず味噌の3種類。
AFURIといったら、でゆず味噌をチョイスした。
味噌はごまならず、味噌すぎず。
のどごしとコクがいいバランス。
ゆずの風味がかなり香って、味噌であることを忘れるくらい。
美味い。

c0025217_15492613.jpg


麺はいつもの繊細かつ芯のある極細麺ではなく、薄めの平打ち。
弾力があり、食べ応えがある。
具はもちろん、炙りチャーシュー込み込み。
細切りのメンマは麺に絡んでいい感じ。
水菜も、味玉もイーネ。
AFURIは、オレにとってはやや量少なめなので、大盛りにしたが、タレは美味いし、啜り心地はいいし、であっさり完食しちゃった。

とりあえず、美味い。
辛味噌も食べてみたいね。
by blue-red-cherry | 2006-12-29 15:49 |
<< 喜多方ラーメン 坂内 CoCo壱番屋 >>