Re:渋谷三丁目

まさかの2日連続での来店。
いろんな条件が重なって、ランチに恵比寿から渋谷までお散歩がてらに渋三まで。
念願のたんめん喰らったぜ!

c0025217_22395255.jpg


肉野菜たんめんを頼んだら、豚バラでっか!!
細~いもやし炒めも大量で、なかなか麺まで辿りつかん。
豚バラは超ロングで、天丼からハミ出る穴子みたい。
4、5枚入ってたが、そんなにしつこくないので意外と軽くいけちゃう。
やっとのことで辿りついた麺は、とんこつとは違い、プリプリのストレート中太。
白っぽい表面が印象的。
濃厚な塩とんこつのスープも含め、ちゃんぽんっぽいイメージだな。
具のしゃきしゃきと、麺のつるっとむちっとで、食感の違いも面白い。

昼なので、半ライス付けたが、ちとやり過ぎたか、午後はまるまる眠かったなあ。
by blue-red-cherry | 2007-01-06 22:43 |
<< ドミノ・ピザ マグロと納豆のとろろスパゲティ >>