納豆とちりめんじゃこのスパゲティ

本当は昨夜食べようと思ってたんだけど、胃が痛いので今日の昼に食べた一皿。
納豆スパゲティはほとんど調理の手間がないから、ホント楽だ。
たぶん、うまくいくと思ってた、じゃことのコンビネーション。

c0025217_23493097.jpg


若干、酒の残る感じだったので、汁っ気がほしいところ。
ということで、チキンコンソメを微量溶いて、スープスパをイメージしてみたんだが、思いのほか量が足らず&パスタの吸収がよく、見た目は普通。
パスタにはしっかり味がついてたし、のどごしも少しはよくなってたのでキニシナイ。

c0025217_23513073.jpg


納豆スパゲティは、納豆がパスタに絡んでくれて、どこ食べてもほどよく具が味わえるところが最大の魅力だと思うけど、どうかな?
納豆が全体に行き渡り、しらすと一緒に絡め取る。
オリーブオイルも馴染んでて、和洋折衷最高デス。
しらすの塩っ気もいい。
小さいながらもホクホクの身がたまらない。


昼にパスタはガチではまるなあ。
by blue-red-cherry | 2007-01-07 23:53 |
<< 鶏肉ときのこのデミグラスープ ドミノ・ピザ >>