しゃぶしゃぶ温野菜

ことしは個人的に1年通じて肉を喰らいたい。
去年も喰ってたが、もっと、だ。
理由は実にくだらないので、割愛。

当然焼肉の嵐を考えていたんだが、暖冬とはいえ、朝晩は結構冷え込むココ東京は渋谷、昨日の夜、肉初めとして「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってみた。

c0025217_235410100.jpg

c0025217_23542833.jpg


肉!
といいつつ野菜も!
もち豚ロース&カルビ、牛しゃぶ肉(オージー)、竹筒鶏つみれ、野菜(白菜、水菜、豆腐、にんじん、もやし、ねぎ、葛きり)ご飯、きしめんが食べ放題~。
お値段は2980円。
もういい年こいて、食べ放題なんてひっさしぶりだ。
昔はとにかく食べようと、必死で食べては辛い思いを…。
正直、同じ轍を踏む不安はあったんだが、食欲が勝った。
そして正解だったな。

c0025217_23544847.jpg


イケル!
まだまだ喰えるぞー、オレww
2人で、ほとんどオレ食って、肉は豚と牛合わせて10数枚、野菜1枚、竹筒4本、きしめん3玉、デザートのアイス。
いや~、美味かった。
鍋のダシを2種類に分けて、しかも2種類のチョイスが正解。
一方は昆布だしで、もう一方は薬膳鍋。
どちらもさっぱり系で、特に薬膳のほうは、ゆずやら何か植物の実やら、刺激的かつ風味が豊かな味覚がぎっしりで、何度も表情を変えるので、飽きない。
ポン酢とごまだれを使い分け、ダレることなく食べ続けた。

めちゃくちゃお腹空かせていってて、とにかく食べたかったからビールも1杯で我慢。
これならまだまだいける。
大満足の肉初めだったぜ。
by blue-red-cherry | 2007-01-09 23:56 |
<< Re:Tooth Tooth 鶏肉ときのこのデミグラスープ >>