千枚漬けマヨカルボ

まさかの技にキャプテン翼もいらつく、100点の美味さだ。

京都のお土産に千枚漬けをもらい(いつもアリガト)、普通に食べても美味いんだが、何か調理法はないものかとググってたら!
なんと、カルボナーラに和えるという仰天レシピを発見。
どうやら健康にもいいらしいので、得意のマヨカルボで試してみた。

c0025217_0463322.jpg


見た目はやっぱりマヨカルボのケミな色が強烈だなww
具はベーコンと玉ねぎ、それに千枚漬け。
まずはオリーブオイルでベーコンと玉ねぎをこんがりと焼く。
同時にソース作りと、パスタの茹でを進めといて、火が通ったら止める間際に千枚漬けを入れ、焼くとか炒めるとかまではいかずに、軽く和える。
出来上がりをソースに入れ、油と分離しないうちにかき混ぜて、パスタにかける。

c0025217_0492029.jpg


結果としてはアリ。
というのも、千枚漬けが万能なんだろう。
独特の甘酸っぱさは、マヨとオーリオと卵、それにチーズ&黒コショウと、曲者強者どもが名乗りをあげるソースの中でも、際立つ。
逆に、ベーコンとソースの塩気と酸味に対し、千枚漬けの甘味が新鮮。
いつものマヨカルボと、大差はないが、甘味がプラスされてよりよくなった。

c0025217_0515219.jpg


もちろん、単品の千枚漬けもウマ-。
大好きな漬物デス。
by blue-red-cherry | 2007-01-11 00:52 |
<< ゆとりの空間 Re:Tooth Tooth >>