ゆとりの空間

料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースしたカフェ・レストラン「ゆとりの空間」

自分のチョイスじゃゼッタイ行かなそうだったが、会社の人に連れられてった。
花やら雑貨やらの販売も同店舗内でされてて、買い物客と食事客が同居。
なんだか、こそばゆかったが、気にせずがっつく。

c0025217_0535975.jpg


揚げ鶏のネギソース丼。
揚げ鶏ってから揚げだよね。
店のレイアウトや雰囲気同様、おしゃれなから揚げ。
衣はムダな部分を一切配した、繊細な量でまとわりつく。
この加減は絶妙だ。
ネギソースは、多量のねぎと醤油ベースのタレ。
これが鶏にはもちろん、ごはんと鶏の間に敷かれたレタスにもピッタリ。
惜しげもなくかけられてるので、ごはんにも染み込んでいる。
食後すぐに戻らなければならなかったので、かき込んだが、美味。

から揚げ丼を上品に作るとこうなるんだな。
オモシロ美味かった。
by blue-red-cherry | 2007-01-11 00:55 |
<< しょうが焼き丼 千枚漬けマヨカルボ >>