メガマック

日本上陸、期間限定発売の報を聞いたその日から、心待ちにしてた。
ラーメンスキーで、寿司スキーで、焼肉スキーだが、バーガースキーでもあるオレ。
話題沸騰中?のメガマック、早めに乗っといたぜ!

c0025217_0454127.jpg


久しぶりのマック
春から冬にかけては、飛田給で東京の試合のときに食べる程度。
だから、オフになると滅多に行かないんだよなー。
当然メガマックで、できることなら全部最大サイズにしてやろうか、と思ってたんだが、レジにスペシャルセットとして、メガマック+ナゲット+ポテト(S)+ドリンクというのがあったので注文。
今、ナゲットのソースって、おろしソースなんつう、粋なもんがあんのね。
酸味が利きつつ、さっぱりしてて、なかなかよかった。
あ、ポテト用のケチャップも忘れずに頼んだぞ。
で、主役。

c0025217_0484894.jpg


メガ!
3枚バンズに、4枚ビーフパティは、まずまずの迫力。
横幅及び奥行きはビックマックのそれだから、そこまでビビるほどのものでもない。
むしろ、日常的に、でっかいアメリカンバーガー食してる人にとってはどうってことない。
ただ、ビックマックの強化版としては相当いけてる。
大体この程度の大きさなら、手づかみ&かぶりつきでいける。
お手ごろ感と超級のボリュームが合わさった感じ。
何しろ、ビックマックソースはたっぷり、チェダーチーズもオニオンもたっぷり。
ピクルスもたっぷりで、肉もパンもたっぷり。
いいわぁ。

まあ、あのアメリカンなどでかい食事バーガーとは属性が異なる。
マックの中では、群を抜くわけだし、それはそれとして楽しむべき。
期間限定、だが、終わりが設定されてないところを見ると、今回は様子見かな?
たぶん、定番メニュー化しても需要はあるだろう。
満足はしたんだが、それより、マックグリドルなる朝マックの新メニューが気になった。
ソーセージやらを挟むバンズが、メープルシロップ入りのパンケーキなんだって!
なんだか甘味と旨味があわさって、相当ナイスな朝飯の予感。
久々に朝マックしとくか。
by blue-red-cherry | 2007-01-16 00:57 |
<< 鶏肉と卵のハーブたっぷりチャーハン キューピーあえるパスタソース たらこ >>