鶏肉と卵のハーブたっぷりチャーハン

メガマックで膨らんだ腹のせいで、夕飯が激遅くなった。
日付変わってからの調理→食事。
安かった鶏もも肉と、使い切りたい卵を使ってチャーハンに。

c0025217_0574559.jpg


鶏と卵で親子チャーハンだな。
鶏もも肉はひと口大に。
オリーブオイルをぬったくって、ミックスハーブを塗す。
ボウルで溶いた卵にもハーブを入れてみる。
台所は焼く前から、ハーブ臭いww
余りもののピーマンも、小さく刻んで、色合いを考えて使ってみた。

c0025217_0594764.jpg


大きめに切った鶏もも肉が、肉厚で食べ応えあり。
皮をこんがり焼いたので、口の中に風味が広がる。
卵も半熟のうちに…入れたかったんだけど、火加減が難しく、普通に。
全食材、相性はいい。
ご飯には、実家でもらったダシ醤油を少々かけた。
これまた、フライパンで加熱されて、いい風味。

深夜にしてはボリューミーすぎないこともないが、まあ、美味かったんで、よしとしよう。
by blue-red-cherry | 2007-01-17 01:02 |
<< てんぐや メガマック >>