鶏ささみとツイストマカロニのアラビアータ

近しい人から、いつも食料をもらう。
ホントに感謝してる。
だって、食料ってそのままオレの生き死にに関わってくるわけでしょ。
ちょっと大げさだけど。

でまあ、また頂きもので料理。
今回は、ツイストマカロニと、プロ仕様とパッケージに書かれたトマトソース。
両方使って、アラビアータを作った。

c0025217_0243521.jpg


ベースとなるトマトソース。
プロ仕様とはいかに?と思ってたんだが、なにやらハーブとか、塩コショウとかがすでに、瓶詰めの段階で混ぜられてるようす。
実際舐めてみると、ほどよい香りと、ほのかな甘さがある。
アラビアータは辛口パスタ。
多目のオリーブオイルで、にんにくと赤唐辛子をしっかり炒めて香りをつけたフライパンに、玉ねぎ・ピーマン、そしてトマトソースを投入したんだが、ベースの甘さと、辛さがミックス。
どうなるかと思ったが、いざ食べてみるとなかなかいい按配。

c0025217_0275381.jpg


具には茹でた鶏ささみをちぎって入れた。
鶏ささみは茹でて、何かにつけて食べるのが、手軽で美味い。
主食となるツイストマカロニは、大きさはそんなでもないが、それなりに肉厚がある。
パスタと違ってソースが随分と絡まりやすいのがいい。
いろんな具材とあわせ、フォークで一刺し、新しい楽しみだ。
もちろん、トマトソースとの相性はよく、美味しく食べれた。

思えばサラダ以外でマカロニを食べた思い出ってあまりないなあ。
十分、パスタの代わりになれるね。
by blue-red-cherry | 2007-01-18 00:31 |
<< Re:Re:Re:とと兵衛 てんぐや >>