Re:Re:Re:とと兵衛

ノロウイルスショックも沈静化のようす。
待ってたわけじゃないが、久々にひとりでランチできるタイミングも重なって、「とと兵衛」にて、1ヶ月以上ぶり、ことし初の海鮮丼を食した。

具は前回の宣言どおり、鮭。
鮭盛り丼を頼んだ。

c0025217_0361930.jpg


鮭は、オレンジ身(マグロで言うところの赤身を自己流でアレンジしてみたw)、中トロ、中落ちの3つの部位をそれぞれたんまりと盛る。
さらに真中にはイクラちゃんバブーがてんこ盛りよ!
鮭の身は、どこも脂が乗りまくってて、美味い。
いくらもぷりっぷりで美味い。
魚屋直系だけに、ネタは新鮮。
やっぱ新鮮な魚は生で食べるに限る!
相変わらず鱧吸いが、冷え切った体を暖めてくれるのもニクイ。

海鮮丼は豪快で、いい。
by blue-red-cherry | 2007-01-18 00:42 |
<< 鶏ささみとツイストマカロニのマ... 鶏ささみとツイストマカロニのア... >>