鶏団子とツイストマカロニのトマトスープ

朝の出勤途中とかって、大体、今日のランチはどうしようかな~、とか考えてる。
で、ランチ食べ終わった頃には、今日の夕飯何作ろうかな~、とか考えてる。

そのときまずは冷蔵庫の残り物を思い浮かべる。
自炊のテーマは経済的であること、が重要だからね。
昨夜は、ツイストマカロニとトマトソースを何とかしようと思ってたんだが、思い浮かんだのが、鶏団子を入れたスープスパゲティ。
結局スープの量が増えて、スープスパとは言いがたいが、なかなかの仕上がり。

c0025217_13403331.jpg


スープは件のプロ仕様のトマトソースがメイン。
前にも書いたが、ハーブやらを既に取り込んだ優れもの。
まずは、にんにくと玉ねぎをバターとオリーブオイルで鍋底で炒め、風味をつける。
その後、トマトソースとチキンコンソメ、水を入れてじっくり煮込んだ。
出来上がりにはさらにミックスハーブをどっぷりかけた。

c0025217_13444567.jpg


鶏団子ウマス!!
手抜きをしないこと。
長ネギとしょうがをきっちりみじん切りで刻み、混ぜ込んだ。
しょうがはホントにいいアクセント。
温まりを加速させる。
ホクホク感がとにかく、いい。
団子は鶏に限るね。


本なしでこのクオリティ!
だいぶ料理の知識やらテクが蓄積されてきたな。
美味しいものができた瞬間、ホントに嬉しいよー。
by blue-red-cherry | 2007-01-20 13:47 |
<< あんかけチャーハン Re:Re:Re:Re:ちょろり >>