牛ひき肉のアラビアータリングイネ

今日は昼過ぎから、リングイネ+トマトソースでどう料理するか、そんなことばかり考えていたんだが、結局ググってもいい案が思いつかず、日付越える直前のスーパーへ。
こんな時間に帰宅→スーパーだと、残り物もあまりない。
寂しい精肉売り場で見つけた、牛ひき肉を買う。
にんにくも赤唐辛子も余剰気味だったので、アラビアータで。

c0025217_1352932.jpg


牛ひき肉は、なかなかに、美味い。
鶏や豚はもちろん好きで、それとはまた違った美味さ。
合い挽きとも若干違うな。
もっと肉肉しいというか、血がしたたる感じというか。
悪くない。
今日のは、アラビアータの肝になる、初っ端のにんにく+赤唐辛子を弱火で炒め、オリーブオイルにベースの辛味と香りをつける作業でとちり、にんにくを少し焦してしまった。
が、その香ばしさもまた捨てがたい味わいで、結果としてはアリかな。

c0025217_138473.jpg


ベストマッチはクリーム系のソースと思われるリングイネだが、トマトでもイケる。
つか、リングイネ、すごくいい。
ラーメンでもこの太さがベストかも。
思い返せば、たぶん、喜楽の麺もこんな感じの太さだったと思う。
今の使い切ったらどうしようかな。
またリングイネ買っちゃいそうだな。

うぐ、ゲップが止まらん。
24時以降の食事はなんとかせねばな。
by blue-red-cherry | 2007-01-24 01:41 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... Re:Re:Re:Re:Re:... >>