DexeeDiner

ここ来るの随分と久しぶりな気がする。
松涛、というよりはマダマダ宇田川よりな「DexeeDiner」
19時くらいにいったんだけど、1Fフロアは結婚式の2次会で貸切。
どんなもんかなーと思ってたら、会も終盤だったようで、大勢に影響なし。
写真が暗いのも、ダイナーって感じでいいっしょ??

c0025217_2338934.jpg


まずは久々のギネスで乾杯。
たまにはいいな。
泡の甘味と、ビールの苦味がいかにもなギネス。
香りもいいし、一度好きになったら、やめられない。

c0025217_23392948.jpg


ギネスの相棒にはドイツ産ソーセージの盛り合わせ。
どちらも美味い。
見た目がチョリソー風だが、そんなに辛くない赤い方と、名称を知ってる方がいたらぜひ教えて欲しい、濃厚な旨味を持った白っぽいソーセージ。
ビールが進むのは、言うまでもない。

c0025217_23455689.jpg


サラダは生ハムとブロッコリーをアンチョビ&ガーリックのドレッシングで味付けしたもの。
これがまた!
スモークされた生ハムはそれだけで満足できる味。
だが、ソースがいい。
アンチョビの塩気と、ガーリックの香ばしい香り。
食欲がますます増幅される。

c0025217_23583357.jpg


メインその1は、ボルチーニとローストチキンのクリームソーススパゲティ。
コレはオレが注文。
ペンネのはずだったんだけど、品切れでパスタに変更。
パスタのほうが好きだったから、ありがたい偶然。
とにかくボルチーニの風味が凄い!
食感や見た目は余りほかのきのこと変わらないんだけど、香りは凄いネ!
チキンもローストされてるから香ばしいんだ、これが。
でも一番よかったのはソース。
チーズたっぷり、濃厚で、美味い。
どうやって作るんだろうなあ。
クリームソース、今度の休みにでも調べて作るか。

c0025217_0112976.jpg


相方ズチョイスのメインその2はベーコンエッグライス。
これはオレたち的に、この店の定番。
まじヤバイっす。
ほうれん草で色づけされたポパイライスに、半熟の目玉焼き、そして肉厚ベーコン!
やっぱベーコンは厚みが大切じゃ。
食べ応えも、焦したカリカリ感もたまらない。
半熟卵の黄身を崩して混ぜ食べれば、とろみもプラスされ、夢心地。
コレは本当にオススメ。


食った食った。
ここはデザートもフレンチトーストやら、パンケーキやら、美味いんだけど、自粛。
十分大満足のディナーとなりました。
by blue-red-cherry | 2007-01-28 23:59 |
<< Re:Re:Re:Re:炭火焼... Blackstar movem... >>