池袋大勝軒 職人道55周年 中華そば

c0025217_1142730.jpg


カップラですよ。
「池袋大勝軒 職人道55周年 中華そば」。
今月、恐らく閉店前、つまり一生で最後となる訪問を終えた東池袋大勝軒のカップラ。
最近のはカップラでも侮れないからねー。
それなりに期待して食べてみた。

c0025217_115787.jpg


動物系の旨味が魅力の東池袋大勝軒。
あまーい香りが漂って、匂いはそれっぽいね。
スープをすすると、若干の甘味が出てるし、旨味調味料で近づけようとしている。
カップラとしては悪くない。

c0025217_1162864.jpg


麺は太麺で、オリジナルに迫る。
が、平打ちはちょっと解釈違いかな。
でも、あの類の麺は乾麺で再現するのは無理ってもの。
近づけてくれてるんだけど、麺の粉とか、その辺の味はきつい。
逆に、カップラ用の麺って、以外に存在感あって、近づけたスープの味も遠ざかる感じ。
具のメンマはレトルト使用で頑張った。
オリジナルと比べちゃいけない。

十分楽しめるとは思うが、過度な注文と期待は厳禁だ。
それよりも、カップラを選択せざるを得ない状況のが忌忌しき問題だ。
by blue-red-cherry | 2007-01-31 01:19 |
<< AALAWI 丸富 >>