AALAWI

c0025217_14275.jpg


恵比寿から世界のみなさん、ヤーマンです。
ランチスポットに事欠かないオサレ胃袋シティー・恵比寿だが、ジャマイカといえば、な=ジャークチキンを喰えるステキな店「AALAWI」を発見した。
恵比寿もちょい外れのほうで、静かな感じなエリアに突如あらわるジャマイカ国旗。
無条件でテンションあがるZEEEEE!

c0025217_143873.jpg


ジャークポークもヤバそうだが、まずはチキン。
ピーと呼ばれる豆を混ぜたライス、コールスローにバナナチップがつく。
辛いという評判を得ていたので、7upも頼んだ。
ライス&ピーは大盛りで。

c0025217_144897.jpg


うめぇ!
塩やしょうが、チリなどのスパイスでじっくり寝かせた特製チキンを炭火で焼いて出る香ばしさは絶品で、舌への刺激も確かにクル。
会社の暖房で微睡みはじめた午後にはもってこいだ。ケチャップ、さらには調子こいてホットソース(ライクタバスコ)もかける。
食べやすい部分を食べれば、残るは真打ちの骨付きゾーン!

c0025217_14593.jpg


当然手掴みでしょ!
指輪を外すのを忘れずに。
肉肉しい。
下味のスパイスが奥までしみ込んでるのがよく分かる。

店内はジャマイカのFM、IRIE FMが奏でるナイスなレゲエ・ヒップホップ・R&B。
実に気持ちのいいランチタイムが過ごせたよ。
by blue-red-cherry | 2007-02-01 01:06 |
<< 麻婆大根 池袋大勝軒 職人道55周年 中華そば >>