ハモニカクイナ

c0025217_0585966.jpg


去年、花見して以来の吉祥寺。
待ち合わせ相手を待つ間にハーモニカ横丁なるステキな裏路地発見。
沖縄物産屋からパスタ屋、鮮魚店にスロット屋と、狭いながらも活気がある横丁の中から、タコライス専門店「ハモニカクイナ」を選んでランチ。

c0025217_0591399.jpg


こう、積まれると弱いのよww
アボガドチーズタコライス。
つかこれはなかなかの迫力でしょ?
上から目玉焼き(セットのトッピング)、アボガド、キャベツ、チーズ、挽き肉、ライス!
これに備え付けのサルサソース(辛めをチョイスった)をかけ、豪快に混ぜる!

c0025217_12567.jpg


鮮やかな色彩!食欲を呼び覚ます香り!!止まらないスプーン!!!
めちゃくちゃウマスなあ。
具材がとにかくFRESH。
ソースの辛味、アボガドの濃厚なクリーミーさ、目玉焼きを崩したとろみ、肉の旨味、キャベツのシャキシャキ、チーズのコク。
瑞々しいったあ、このことだ。
さらに備え付けてあったマヨネーズをかけてみれば、それはそれは美味い。

c0025217_15563.jpg


なんでもタコライスは、メキシコ生まれの沖縄育ちらしい。
AIの鹿児島生まれ、LA育ちなみに凄いなww
でも、メキシコも沖縄も人柄よさそうだし、なんだか温かい。
横丁全体の感じにも通ずるな。
もちろん、このお店も。
プレハブライクな木造の作りも、2人で回す、厨房と客席の仕切りも。


つか、吉祥寺、よかった。
じっくり遊んでみたいな。
by blue-red-cherry | 2007-02-02 01:08 |
<< 玉子SPチャーハン 麻婆大根 >>