1830

c0025217_043292.jpg


3月末の東京ミッドタウンのオープンは、六本木再開発ムーブメントのピークなのか。
縁あって、工事中の中を見てきた。
まだまだ何もない、という状態ではあったが、そのゴージャス感と、裏腹に自然や人間に配慮したホスピタリティーは受け皿として十分、時代の寵児になり得そうだった。
六ヒルのときほど騒がれてないが、たぶん、成功するんだろうな。

そんなことを思いながら、同じく外苑東通り沿いのピッツァリア「1830」でランチ。

c0025217_03454.jpg


店内にはオレ6人分くらいのサイズの大釜が。
一枚一枚しっかり焼かれるピザがなかなかの美味さ。
同席した仕事相手が頼んだ、本日のピザセットから一切れもらう。
ちなみにこれで1/6くらいだったっけ。
モッツァレラチーズにフレッシュトマトとルッコラがのったピザ。
チーズがとろっとろで美味い。
トマトもルッコラもフレッシュ。
生地は厚めでもっちもち。
非常に満足。

c0025217_037646.jpg


オレは本日のパスタセットをオーダー。
今日のは、ホタテときのこのガーリックオイルソーススパゲティ。
ホタテもきのこもかなりてんこ盛り。
大盛りにしたからかな??
ホタテはホクホクでサクサクで甘味たっぷり。
きのこは香り十分。
ガーリックオイルのソースは意外にあっさりで、食べやすい。

ここ外苑東通りは、昔の仕事先の近くでよく通ってたので懐かしい。
こんなステキなレストランはなかったな。
六本木のイメージが変わってきた。
どうなるんだろうね。
by blue-red-cherry | 2007-02-03 00:43 |
<< Denny's 玉子SPチャーハン >>