Denny's

これまたえらく久しぶりに「Denny's」に。
金曜の夜は結構な混み具合で、さすがにファミレスらしく客層も幅広い。

1週間の疲れがどっとくる中、ビールをやりながら、夕飯。

c0025217_1483575.jpg
c0025217_1484317.jpg


メインディッシュに+480円で前菜セットが付く(前菜+ライスorパン)。
温野菜のとろけるチーズフォンデュをチョイス。
チーズはもう液状で、さらさらなくらいにとろけてる。
もうちょっと濃いとよかったが、ブロッコリーにパプリカ、それに焼いたミニトマトとパンなど、用意された具材に染み込んで美味い。
メインの前にビールのつまみとして、もってこいだった。

c0025217_14115722.jpg
c0025217_1412766.jpg


メインの肉はディアブルチキングリル。
ディアブルはもちろんディアブロから来てる言葉で、料理的には小悪魔風だと。
粒マスタードを使って刺激的な辛さを出す料理のことを指すみたい。
その粒マスタードは香りも味も、酸味と突き抜ける辛さが独特で、美味しい。
チキンの全体に塗されていて、焼くことで香ばしさもプラスされている。
肉自体も柔らかく、満足。
ビール飲んでたこともあり、満腹にはなったが、もうちょっと大きかったらよかったな。

デニは相変わらずメニューが豊富で、優柔不断なオレは選ぶのに一苦労。
あの、みんな美味そうなメニューは秀逸なつくりだよなあ。
by blue-red-cherry | 2007-02-03 14:18 |
<< 恵方巻き 1830 >>