麺屋武蔵 青山

c0025217_113898.jpg


青山一丁目はオレが社会人としてのキャリアをスタートした懐かしの場所。
今ほどではないが当時もそれなりにラーメンが好きで、たまに通った「麺屋武蔵 青山」

今朝は月曜ながら、朝から外部の人と打ち合わせで、久しぶりに同地を訪れていた。
昼休み真っ盛りで混んではいたが、行ってみた。
するとどうだ、我がキャリア黎明紀の上司が並んでるではないか。
いい年こいて並んでる姿はよくいえばキュートwwだったが、ともあれ、この手のサプライズは心地よい。

c0025217_115153.jpg


前置きはまったく無視するとしよう。
ネットで見て、なかなか評判のよかった、冬限定の味噌ら~麺を食べた。
武蔵特有の魚介が効いたWスープ+味噌なのかな?
ありそでなかった組み合わせ。
確かにぶつかり合って共存は難しそうだったが、美味い。
なんら違和感なく、それでいて互いの良さを消すこともない。
さすが、といったところ。

c0025217_121027.jpg


麺は中太ストレート。
結構腹にクル。
スープの絡みも上々だ。
具ではチャーシューが印象深い。
めちゃくちゃ柔らかい。
箸で千切れるってヤツだ。
煮玉子も染み染みで、問題なし。

久々に美味い味噌ラーメン食べたなあ。
MANZOKU。
ラーメン900円の昼メシは贅沢な気がしてならないが。
by blue-red-cherry | 2007-02-06 01:03 |
<< 幕の内風チャーハン HOODLUM IS COME >>