幕の内風チャーハン

先日のカップラに続き、今度は惣菜。
忙しくなってきちゃったなぁ…。
割りと最近、近所にできたオリジン弁当で各種揚げ物を購入。
遅くなっただけじゃなくて、いらいらもしてた昨日の帰り道、どうしても唐揚げが食べたくなって、そこからいろいろ考えてたどり着いたのが、その辺全部のっけちゃいなYOって案。

c0025217_1213384.jpg


もはやチャーハンである必然性は皆無。
風、じゃなくて普通に白飯にのっければ、almost幕の内弁当だ。
冷凍保存してた白飯にダシ醤油を塗して炒め、海苔を満遍なくちぎりかける。
そこに惣菜を乗っけただけ。
That's ALL!!!

c0025217_1231731.jpg
c0025217_123298.jpg
c0025217_1233950.jpg


唐揚げ!
エビフリャー!!
牛肉コロッケ!!!

高校時代、校舎の裏門あたりにあった弁当屋をリメンバーザタイム。
どれもオーソドックスなつくりで、美味い。
ご飯につけたダシ醤油が香って、そそられた食欲ままに一気にかきこんだ。

各方面から危険性を指摘されとめられていたが、そろそろ揚げ物に挑戦したいな。
by blue-red-cherry | 2007-02-07 01:27 |
<< 光麺 恵比寿店 麺屋武蔵 青山 >>