ハンバーグ入りトマトソーススパゲティ

帰り道(結構歩く)の途中にある、前から気になっていた大型スーパーに寄った。
ときすでに23時を回ったところで、肉も野菜もオフプライス。
楽しくなって危うく長居しかけたが、最も目を引いたハンバーグ(挽き肉+玉ねぎ+パン粉で餡になってるやつ)と、ホールトマト、まいたけなどを購入し、スパゲティにした。

c0025217_1124234.jpg


ハンバーグ美味い!
牛と豚の合挽きだったんだけど、ジューシー。
表面はしっかり焼いたが、いざパスタにのっけたタイミングでフォークを挿したらややレア。
多少心配したが、一日経った今、問題ないので、新鮮だったんだろう。
まいたけからは、狙いどおりに苦みを抽出。
ナイス絡み。

c0025217_112539.jpg


あと、細切りにされたモッツァレラチーズも振り掛けたんだった。
これがまたいい具合にとろけてくれちゃって、ソースが濃厚に。

ボリュームも味もばっちりでしたな。
by blue-red-cherry | 2007-02-08 01:21 |
<< Re:Re:Re:Re:Re:... 幸せのちから >>