釜揚げしらうおと小松菜の和風スパゲティ

完全オリジナルレシピ、というか思いつくままに作った。
しらすかなんかにしようかと思ってたら、身もぷっくりで美味しそうなしらうお発見。
デカイわりにしらすより安かったので、購入した。

c0025217_1272331.jpg


具はタイトルの2品に、まいたけもプラス。
フライパンでまずはオリーブオイルに絡めて、小松菜とまいたけを炒めた。
そのあと、大量のバターを投入。
じっくり弱火で溶かし、醤油も足しいれ、パスタのゆで汁も加えてソース状に煮詰める。
そこに茹でたパスタをなじませ、最後にしらうおも混ぜて完成。

c0025217_1294777.jpg


オリジナルの和風ソースが思いのほかよくできた。
バターを相当な量使ったのでかなり濃厚な香りと味。
基本、和風な食材と味付けに気をつけてみたので、いいバランスがとれた。
しらうおも、しっかり身を味わえるくらいのものだったので、なかなかの存在感。

醤油はなんにでも合うなあ。
by blue-red-cherry | 2007-02-09 01:31 |
<< Re:AALAWI Re:Re:Re:Re:Re:... >>