Re:AALAWI

「AALAWI」に行くときは、隣の先輩に「ジャマイカ行ってきます」と、言うようにしている。
特に意味はない。

c0025217_135192.jpg


今日はジャークポークのセット。
ドリンクはペプシにした。

ポークも美味い!!
ジャークっていうのか、独特のスモーキーな調理が施された豚肉がほぐされ、豆ご飯に巻けない量で、お皿を埋め尽くす見た目からしていい。
柔らかいし、蒸して閉じ込めた肉の旨味が凝縮されてる。
骨がない分、チキンより食べる部分が多いから、満足度高いかも。

c0025217_1382158.jpg


チキンのときも別に平気だったが、今日も辛さは気にならない。
またしてもケチャップとともにホットチリソースもかけたが、酸味と辛味がいい感じ。
ライスのぽろぽろ感も、なぜかこの調理した肉にはすごく合うんだよな。
前回書き忘れたけど、コールスローがまたフレッシュで美味いんだ。

今日はレゲエをバックに、サッカー好きの同僚とサッカー談義。
大荒れのイタリアサッカーの古きよき時代、90'sセリエAの話で盛り上がった。
やべ、書きかけの記事があったっけ。
by blue-red-cherry | 2007-02-09 01:40 |
<< ホタルイカのトマトソーススパゲティ 釜揚げしらうおと小松菜の和風ス... >>