ホタルイカのトマトソーススパゲティ

トマトソーススパゲティも具のバラエティにネタ切れ感が出てきた。
とりあえずスーパーを徘徊して、鮮魚・精肉・青果コーナーをくまなく探す。
で、選ばれたのがホタルイカ。
ほったるいかタンではなNE-YO。

c0025217_1454244.jpg


魚介系のラーメンやら、海鮮丼やら、魚系は好き。
でも家で挑戦すると、やっぱり生臭さが気になる。
お店で出される魚系メニューは、しっかりそこを対応してるんだなあ、と改めて感心。
今回はそこまで気にならんが、ホタルイカといえば、ブシュっと飛び出る身の食感と、そこからあふれ出す魚介のフレーバー。
結構強烈だった。
もともとボイルされてるヤツを使ったが、トマトソースと混ぜるときに若干いため合わせた。
すると、トマトソースに染み出た魚介の旨味!
かなり深い味わいのトマトソースになった。

c0025217_1501977.jpg


ペスカトーレみたいなの、作ってみたいんだけどハードルは高そうだな。
魚が好きなのに、生臭さが気になるってどうなんだろう。
でも魚介が合わさったトマトソースは濃厚で美味かったな。

まあ、いろいろアルです。
by blue-red-cherry | 2007-02-10 15:08 |
<< 韓国家庭料理元祖 ソナム Re:AALAWI >>