韓国家庭料理元祖 ソナム

ジャマイカの向かいにある韓国。
恵比寿で各国の料理を味わうランチタイム、昨日は韓国家庭の味を「ソナム」にて。

c0025217_15203556.jpg


ちゃんとしたとこだとデフォな、このナムル的なものが嬉しいよね。
ここでキムチ食っといて、辛さになれとくってとこか。

c0025217_15214232.jpg


頼んだのは、ユッケジャン。
聞けばランチメニューの中で一番辛いらしい。
うん、確かに辛い(汗)。
ご飯がないと休まらない。

c0025217_15235050.jpg


野菜がてんこ盛り!
もやしに山菜に、春雨、玉子と、丼いっぱいに野菜だらけ。
1回の食事でこれだけ野菜摂ったの久しぶりだ。
辛いながらもそれだけではなく、しっかりとダシがとられてて、汗かきながら飲み干した。

辛いの喰うとテンションあがるね!
でもやっぱ、野菜だけだと肉食いたくなるなあ。
by blue-red-cherry | 2007-02-10 15:27 |
<< 世界の山ちゃん ホタルイカのトマトソーススパゲティ >>