La Boheme 恵比寿店

思えば前職のときは、まともな昼飯食べたことがなかった。
それに比べりゃ超改善された状況の今なんだが、まあ、朝ちゃんときてるから当然だな!
若干忙しくなってきて、この憩いのときまで侵食されそうだが、なんとか守りたい。

あまり余裕はなかったが、上司に誘われ「La Boheme」の恵比寿店に。

c0025217_10521895.jpg


恵比寿店は初。
この店は雰囲気いいよな。
カウンターもテーブルも、木の質感が懐かしくって暖かい。

セットのサラダはもやしと何か。
スープは黒ゴマのポタージュ。
シンプルで、素材の味が出てます。
ガーリックパンもだった。にんにくの刺激がウォームアップ中の胃に心地よい。

c0025217_10523274.jpg


メインはアマトリチャーナ。
家でも一回作ったアレだ。
あのときは簡易パンチェッタを作ってみたが、本物はよりスモーキー。
肉厚のあるパンチェッタがごろごろ入ってて、口の中が楽しい。
トマトソースも自家製は違う。
酸味が独特で、美味い。


外で食べるイタリアンには、自分がよく作ることもあって、感心させられることが多いなあ。
by blue-red-cherry | 2007-02-15 10:52 |
<< バーミヤン Re:Re:Re:Re:Re:... >>